なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

パートの仕事着

 

今の職場は制服がない。

いわゆるオフィスカジュアルが推奨されているが

パーカーにスニーカーという

本当にカジュアルな服装をしている人もいて

何でも大丈夫な雰囲気だ。

 

それなのに

私は服装でオンとオフの区別をしないと

気持ちの切り替えができない。

かといってパートだし

仕事着に予算をあまり使いたくない!

と思うようになった。

 

いまのところカットソーだけは

DO!FAMILYを着ているが

他は

GUのフラットシューズに

ユニクロのアンクルパンツ

近所のショッピングモールに入っている店の

カーディガンを着ている。

 

DO!の服は丈夫だから

すぐに着れなくなるなんてことはないと思うが

もしこのカットソーがダメになったら

近所のショッピングモールで

オフィスカジュアルっぽいカットソーを

選ぶと思う。

 

仕事着は安く。

オフ用の服に予算を使うことにした。

私の場合、その方が気分がいい。

 

ちなみに仕事着は

靴以外を2セット用意して交互に着ている。

制服化ってやつね!