なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

料理したくない

 

料理したくない気持ちが人生の中でピークを迎えている。

本当にしたくない。

あまりに料理したくなくて

「夕飯 作らない」とかどうでもいいことを調べてしまう。

 

いつだったか検索結果で

「夕飯を作りたくない気分の時のお助けメニュー☆」

みたいなサイトが出てきて

「結局作るんかい!」とツッコミ入れたことがある。

みんな頑張っているんだな・・・泣けてくるわ。

 

子供はこれから育つ人だからどんどん食べて欲しい。

ギリギリだが子供の分はなんとか作れる。

問題は大人だ。

特に大人の夕飯だ。

最近代謝の悪さをひしひしと感じているのに、

もうすぐ寝るのにしっかり食べてどうするんだ?

と思ってしまう。

 

料理作りたくないし、しっかり食べる必要もない年齢だし、

これからは簡単な夕飯にしようと思っている。

ハードル下げないとやってられない~