なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

小麦製品との距離

 

職場の先輩が小麦製品を控えた生活をしていたら

体調がよくなったそうだ。

たまにどうしても食べなきゃいけない状況で

仕方なく食べてしまうと

その日はぐったりしてしまうという。

 

そんな話を「へー」とか言いながら聞いていた。

小麦製品を食べないで生活できるなんて信じられないと思った。

 

パン、うどん、パスタ、ラーメン、ケーキ、そうめん・・・

全部好きな食べ物。

私には無理だから他人事のように聞いていた。

 

しかし先輩と私はそんなに年齢が変わらない。

毎週末、体のだるさなどを感じていたので

私も試しに1週間、できる範囲でやってみることにした。

 

結果、私にも結構向いていることが分かった。

1週間で私に起きた変化は

・週末、体がだるくならなかった

・顔のむくみが減った

・朝起きるのがつらくなかった

というものだ。

 

面倒なことはしたくなかったから

主食はごはん一択にして

和食寄りの生活をしていたのも一因かもしれない。

 

向いているのは分かった。

でもなー、やっぱりパン食べたいなー

特に朝はパンがいいなー

という気持ちをなくすことはできず、

最近は暇があれば

ひたすら米粉パンのレシピ本を調べている。

 

発酵いらずですぐおいしい かんたん米粉パン (立東舎 料理の本棚)

発酵いらずですぐおいしい かんたん米粉パン (立東舎 料理の本棚)

 

 

この本にしようか迷い中。