なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

ショッピングモールで買い物

 

「もうすいてんじゃないの?」

という夫の言葉を真に受けて、

仕事帰りに近所のショッピングモールに寄った。

 

混んでたよ。

「満車」の赤い文字が目立ってたよ。

 

幸い建物から遠い駐車場はあいてたので、

ユニクロに行って

ルームウェア(特に安くなってなかった)と

ウルトラライトダウンのベスト(安くなってた)を買った。

その後、ケンタッキーで「ケンタお重 松」を購入。

 

ケンタお重 松。

うちは3人家族なので

買い過ぎた気がするが、

長いこと食べていなかったのでよしとする。

 

残したとしても、

翌日オーブンで温め直したチキンは

皮がパリッパリになっておいしいと

個人的には思うのでよしとする。

邪道か。

 

 

ダウンベストは人生で初めて買った気がする。

「いつ着るんだ?」という思いが強かったダウンベスト。

 

ある日、近所のおばあちゃんが

ニット+ダウンベスト+エプロンという格好で

家周りをせっせと掃除しているのを見て

動きやすそうだったので真似することにした。

 

何より真似たいのはそのおばあちゃんの働きっぷりだが、

どこまでできるだろうか。