なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

今に合うものを

 

「ウールのコート着ると肩がこっちゃうのよねー」

とか

「緑茶を飲むのもつらくて水筒の中身お湯にしてるのよー」

というパートの先輩(50代)の話に

「私もそうです!!」と同意しまくりの日々。

 

実際寒くなってから私はダウンコートしか着ていないし、

水筒の中身はお湯だ。

ただ私の場合、お湯が健康的だからという理由より、

コーヒーを淹れた後、やかんに残っているお湯を

水筒に入れているだけ。

他のお茶を作るのが面倒だからお湯。

 

コートに関してはきちんとしたものを一着持っておきたい

とは思っている。

長年着ているDO!のコートが「きちんとしたもの」に

当てはまるものの、

最近、背中や腕の肉が邪魔をして・・・

似合っていた(と思っていただけかもしれないが)日々は

もうとうに過去の事だと思い知らされる。

 

いざという時がないことを願いつつ

この冬はダウンコートで乗り切って、

来年の秋ごろコートを新調しようかと思う。