なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

新しい場所

 

資格試験勉強の逃避でよく聞いていた。

試験が終わった今もよく聞いている。 

気分が上がるとはこのことだ。

素晴らしい。

 

目抜き通り

目抜き通り

 

 

先日、ミッドタウン日比谷に行ってきた。

場所はなんとなくしか確認していなかったが

有楽町の改札を出て、

人の流れに合わせて歩いていたら勝手に着いた。

 

目新しいものに興味のない友人と、

同じくらい目新しいものに興味のない私が

たまには目新しいところへ行きましょうかと設定したが、

慣れないことはするものでない。

何をどう楽しめばいいのかよく分からず

ひととおりうろうろして、食事をして

早々に退散した。

きっとデート向きな場所なんだろう。

 

その友人とは生年月日が同じ。

つまり生年月日を使っての占いは同じ結果が出る。

その友人の知人が占いを勉強していて

生年月日で占ってもらったところ、

平安時代の価値観を持って生まれた人」

と言われたそうだ。

 

だからこういう新しい施設は向かないのか。

写真を1枚も撮っていないのもきっと

平安時代の価値観をもっているからかもしれない。

勉強中のわりに結構当たっているんじゃないか、知人!

まるっと信じることはないが、

やはり占いは楽しい。