なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

ジム

 

ジムを見学してきました。

人生で一回も通ったことがないジム。

 

何度か通いたいと思った事はありますが、

続くのだろうか?

金額に見合った分だけ通えるだろうか?

人間関係が面倒じゃないだろうか?

などの悩みが先行して行動に移すことはありませんでした。

 

最近は、おばはんになったからか、

考えるのが面倒になったからか、その両方なのか、

とりあえず行動先行型になったような気がします。

ダメだったら別の方法にすればいいし。

とにかくこの体力のなさを改善したい。

 

結果としてそのジムに通うのはやめました。

「このジムいいよ!今日入会しちゃいなよ!」

と見学している私に話しかけてくるおじいさんがいたり、

ランニングマシーンの空きを待っている人がたくさんいたり、

規模が大きすぎて黙々と運動したい自分には合っていませんでした。

 

つぎに自治体が運営している体育館に

併設されているジムに行ってみることにしました。

料金は安いし、人も少ない。

開始時刻と同時に行けばさらに人が少ない。

こっちの方が自分に合っている気がしたので、

定期的に通うことにしました。

習慣になるよう頑張りたいです。