なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

銀座でランチ。

 

なぜだか今年は友人からよく相談を受けます。

話を聞いてもらうのに最適らしい。

もっといるだろう他に。と思わなくもないけども

暇な人間はそうそういないようで、

相談という名目でランチをすることになります。

 

今回は友人が予約してくれた

オーバカナル(AUX BACCHANALES) 銀座店へ。

何がいいってこのお店オープンカフェで、

道路挟んで小学校。

人通りも多いし、賑やかで話しやすかったです。

自分では作らないので、

ここぞとばかりにキッシュ食べてきました。

「食べる前に撮る」ではなく「食べて撮れない」という

いつものパターンなので画像がないのが残念です。

 

しかし相談というのは話を聞いてくれれば満足。

というものがほとんどですね。 

私が読んでいる数少ない育児本にもそんなことが書いてありましたが。

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)

 

 

ついアドバイスの1つでもしたくなってしまうのを抑えて

聞いてるだけって意外と難しいので、 時々読み返してます。

友人の相談内容が解決する日が近いといいんですが。