なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

もうすぐ終わる、子供の夏休み

 

子供が幼稚園に入ってから初めての夏休み。

7月が終わる頃、

「みんな夏休みは大変だと言うけど、

うちは子供一人だけだから大丈夫そう☆」

と思っていた自分にツッコミを入れたい。

 

大変ですね、子供の夏休み。

全力で食う寝る遊ぶを繰り返す毎日。

30代後半の私はもうついていけません。

時々幼稚園の預かり保育を利用して、

なんとか夏休みの終わりを迎えようとしています。

 

もっとママ友とか多ければ

子供は友達と遊べたかもしれないけども、

予定を合わせたりするのが最高にめんどくさい。

 

 というわけで、家にいる時はこのレシピで一緒にパン焼いたり

 

アイス作ったりしていました。

姪が読んでたサンリオの『いちご新聞』に掲載されていた

レシピで作りました。

 

 

家事の効率とかを考えさせられた夏休みでした。

あと数日!頑張ります。