なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

くせ毛と梅雨

 

美容院で髪をきれいに整えてもらい、

「ありがとうございました~」

という美容師さんのお見送りに対して

「どうも~」とか言いながらおじぎをして、

進行方向へ向き直すとすでに髪がうねってました。

梅雨ですねぇ。

 

美容院に行くとたいてい

「前髪だけの縮毛矯正もやってますよ」とか

「ソフトな縮毛矯正もありますよ」とかおすすめされます。

あと黒髪なので「カラーしないんですか?」とかも

よく聞かれます。

 

どっちもしません。

 

拘束時間と予算の問題ですね。

縮毛矯正してまで直すほどのくせ毛でもないし、

もうすぐ白髪染めをしなきゃいけなくなるだろうから、

それまで黒髪でいようと思ってるし。

2ヶ月に1回、カットしてもらうだけで満足です。