なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

幼稚園送迎の日焼け対策

 

毎年日焼け対策どうしよう・・・

と思っていながら大したことやらずに夏が終わってる気がします。

ズボラなので日焼け止めを塗り忘れたり、塗り直さなかったり。

アームカバーを付け忘れたり。

 

しかし、自転車で幼稚園送迎を始めて2か月。

気が付いたら手と腕の色の差がだいぶ出ていました。

いつも長袖を着ていたので、手首を境界線に色が違う。

これはさすがに嫌だなと思ったので、

日焼け対策を試みているところです。

 

本気でやるんだったら

こういうサンバイザー付けて、 

アイメディア しっかりUVcutサンバイザー紐付 ワイドブラック

アイメディア しっかりUVcutサンバイザー紐付 ワイドブラック

 

 

アームカバーをして、

 

 こういうの付ければ日焼け対策上級者な感じがします。

 

屋外で仕事する方とか、皮膚が弱くて日焼けが絶対ダメな方などは

しっかり対策したほうがいいと思いますが、

 

これを毎日できるかというと、私はできない。

絶対途中で面倒になって「ここまでするなら日に焼けてヨシ!」

と思うに違いない。

 

というわけで現時点では

(忘れなければ)日焼け止めを塗り、

(忘れなければ)マスクを付け、

(忘れなければ)綿手袋を付け、

(腕見せたくないから絶対忘れない)UVカットカーディガンを

はおって一応対策としています。

 

マスクはなんだかんだで通年使用するし、

綿手袋は手荒れ対策用として常備しているので、

家にあるものでとりあえず対処している感じです。

 

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

 

 

白十字 綿手袋 左右兼用 M 1組(2枚)入

白十字 綿手袋 左右兼用 M 1組(2枚)入

 

 

これは物を減らすことにつながっているのかも。

 

 

 

ところでこの帽子。

f:id:hirayamachie:20170605110926j:plain

DO!のリバーシブルクロッシェ。

 

どの帽子も自転車漕いでれば飛ばされやすいです。

しかしこの帽子、徒歩でも飛ばされるんで出番が少ないです。

家周りの掃除するときくらい。

頭の形と合ってないのか・・・