なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

衣替え

 

みみ、かわ、みみかわだっしゅまん

つっつるー、つっつるー・・・

みみ、かわ、みみかわだっしゅまん

つっつるー、つっつるー・・・

 

と子供が歌っていました。

なんだそれと思って聞いてましたが、

どうやらSuchmosの「STAY TUNE」イントロ部分を

歌っていたようです。

家で私が聞いてて覚えたらしい。

イントロ部分の歌詞は分かりませんけど、

子供が聞こえたまま歌うとそうなるらしいです。

 

THE KIDS(通常盤)

THE KIDS(通常盤)

 

 

関東の田舎に住んでいる幼稚園児に

とーきょーふらいでーなーい(東京 Friday night)

とか言われてもなぁ・・・

 

CD2枚付 頭のいい子が育つ 英語うた45選 (頭がいい子が育つ)

CD2枚付 頭のいい子が育つ 英語うた45選 (頭がいい子が育つ)

 

覚えてくれるならこういうCD買った方がいいような気がしてます。

買うか悩んでしばらく放置してましたが、

いいかげん買おう!と思えたいい機会でした。

 

 

そういえば、子供は4月から幼稚園に通っています。

本人が楽しそうでなによりです。

 

ほぼ毎日、自転車で送迎しているんですが、

ここ最近の暑さでもう汗が出るようになりました。

 

やっぱり自転車だからパンツスタイルだよね~。

汗をかくからなるべく洗濯機でガンガン洗える服に

したほうがいいかな~。

などと考えながら衣替えを兼ねて

送迎で着られる服をハンガーにかけてみたところ、

あっという間に平日5日間のコーディネートができあがったので

「あ、夏服もういらないわ」と思いました。

暑いととたんにやる気がなくなります。

 

DO!で買いたかったアイテムのあれやこれやはありましたよ?

でも売り切れちゃったよ?

という状況なのもあり、今年は夏物買わずに終わりそうです。

 

金銭的にはいいことなのに、ちょっと寂しいですね~