なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

DO!FAMILYに関して思うこと(2017年5月現在)

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

私だけなら家で漫画でも読んでいたいところですが、

小さい子供がいるとそうもいかず。

プラレール博に行ったりしてました。

プラレール博は・・・混んでましたねぇ。

待ち時間が長くてぐずる子供!イライラする親!

という光景を何度見たか分かりません。

ある意味、連休らしい光景。

来年は近所でゆっくり過ごしたいです。

 

 

昨年、こんな記事を書いてました。

hirayamachie.hatenablog.com

 

DO!のHPや各店舗のブログなどを見たり、

自分で買ったりしてここ最近も思った事があったので、

とりあえず箇条書きにしたいと思います。

 

・福島店が閉店する。

・前橋店のひとみ店長さんが卒業。

・DMって販促物なのでは・・・?

・40/1ベア天竺スパッツ最高!

・60/1ローンフラワープリントワンピース(ぺチスカート付)、

スカートだけで展開希望。

・2017年夏カタログを見た感想。

 

こんな感じです。

以下ダラダラと個人的意見を。

 

・福島店が閉店する。

また店舗が減ってしまうのが残念!

原宿本店&オンラインショップだけになってしまう日が

いずれ訪れるのかもなぁ・・・と思ってしまいます。

 

・前橋店のひとみ店長さんが卒業。

前橋店には行ったことないんですけど、

ブログはよく見てました。

文章が明るい感じで読みやすく、

この方の接客だと楽しく買い物ができそうだなと思ってました。

卒業される前にお店へ行っておけばよかった・・・と後悔してます。

ここにブログを楽しみにしていた者が一人いるということだけ

記しておきたいと思います。

ひとみ店長さん、お疲れ様でした。

 

・DMって販促物なのでは・・・?

これはですね~、前回から思っていたんですが、

DO!のDMの価値って高いんだなと思ったキャンペーンでしたね。

私の考えでは、DMって常連の方や会員の方に送付するものであって、

ノベルティのように客がお金を払ってもらうものではないとの

位置づけなんですが、どうやらDO!のDMはそういうものではないらしい。

長年のファンが多いんだなと改めて思ったキャンペーンです。

 

・40/1ベア天竺スパッツ最高!

毎年買おうと思った頃には売り切れる。

もう無印のでいいや・・・と思っていたら、

今年はタイミングが良かったのか買えました。

ゆとりがあって履き心地がいい。

個人的に、これは定番キャミの次くらいに良い!と思える商品でした。

 

・60/1ローンフラワープリントワンピース(ぺチスカート付)、

スカートだけで展開希望。

この花柄、とっても素敵です。特にグリーンのほうが好み。

久しぶりにグッとくる商品でした。

ただ自分が着た時に似合うかな~・・・と思うと不安がよぎり、

オンラインショップで見ただけではどうもカートに入れる気になりません。

スカートだけで展開してくれたら、無地のトップスを合わせて

なんとか着れるんじゃないか。勝手ながらそんな気がしてます。

 

・2017年夏カタログを見た感想。

カタログの感想は何度か書いているので

もう書くこともないんですが、

カタログの方向性は変えないんだな~ということは分かりました。

分かりにくい部分をスタッフコーデでカバーしてくれてるので、

以前よりはイメージがしやすくなったかなと思います。

みなさんは気になる商品ありましたか?

 

以上、DO!に関して最近思った事を、

綿麻ギンガムチェックワンピースを着て書いてみました~