なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

みなさま、良いお年を~!

 

人生で初めて胸やけを経験し、胃腸薬のお世話になりました。

多分、連日揚げ物を食べていたのが原因かなと思ってます。

外食に行って揚げ物を食べたり、揚げ物をもらったりして、

よくよく考えてみれば毎日と言っていいほど食べてました・・・

 

いままではそんなことしても平気でしたが、年齢ですかね~

揚げ物から焼き物に、肉から魚に変更する時期が来たんでしょうか。

 

もう体調は戻りましたが、また気持ち悪くなるんじゃないかと

ビビり過ぎて、超が付くほどの粗食生活をしています。

せめて大晦日とお正月だけは普通に食べたい。

 

 

f:id:hirayamachie:20161227184330j:plain

 

久し振りに『暮しの手帖』を買いました。

なかしましほさんのシフォンケーキのレシピが掲載されていたので。

でも、まだシフォンケーキ作ってないですけど。

というかどの型買うか悩んでまだ買ってないですけど。

来年はシフォンケーキ作れる人になっていたいです。

 

暮しの手帖 4世紀85号

暮しの手帖 4世紀85号

 

 

今年はブログを始めてみたり、お菓子作りを始めてみたり、

何かを始める事が多い年でした。

みなさまにとってはどんな年でしたか?

 

ブログは来年も続けていこうかと思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を~!