なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の綿アンゴラシャンブレイツイル起毛ワンピース

 

食べる前に撮る。

着る前に撮る。

入る前に撮る。

などなど・・・

 

とにかく何か本来の目的の前に撮る。

というのがいまだ習慣になっていないので、

「あぁ、食べちゃったよ!!」とか、

「着ちゃって撮ってる時間ないよ!」とか、

「あとでエントランス撮ろうと思ってるけど忘れる自信しかない!」とか

まぁ、そんなことに良くなっています。

つまりマメじゃない。

 

だから服だけでなく小物まで揃えてコーディネートをアップしている

人様のブログやインスタを拝見すると、本当に感心します。

見ている側としては参考になってありがたいんですが、

自分でやるかと言われると、うーん、

いつか記念に1回やってみようかくらいの気持ちです。

すでに履いたことがある靴を部屋で扱うのも面倒なのかもしれない。

 

f:id:hirayamachie:20161118115400j:plain

綿アンゴラシャンブレイツイル起毛ワンピース(ネイビィ)

 

発売された年はいいなーと思いながらも結局買わず、

翌年買ったワンピースです。去年の話か。

子育て中だけんども・・・おらぁ、ワンピースが着てぇんだ!

という時でも、ひざ下丈だから比較的着やすいです。

公園とかはさすがに厳しいですけど。

 

見た目も暖かそうなのに加えて、

気のせいか着てても若干暖かく感じます。

黒タイツにニットコートを合わせて着るのがいつものパターンです。

 

インにタートルを合わせることを

オンラインショップでおすすめしているので、

今度試しに合わせてみようと思います。

パツパツになりそうな予感・・・