読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)のカーゴパンツ

 

この前、急にDVDレコーダーが仕事をしなくなりました。

録画ができない・・・!

年末年始は録画しておきたい番組が増えるのに、

これは困ったな~と取説を読んで直せないかチャレンジすること数日。

何故か直って録画をしてくれるようになりました。

あーよかった。

 

時々録画できなくなって、色々やっていたらいつの間にか直り、

何が功を奏したのか毎回わからずまた録画できなくなる、

ということを繰り返しています。

多分、B-CASカードの接触が良くないんだろうな・・・とは思っていますが、

テレビをばんばん叩いたら直るとか、

ファミコンソフトの本体に挿す部分を吹けば正常な画面に戻るとか、

そんなのと同じくらい根拠はないです。

年末年始も無事録画できますように。

 

 

f:id:hirayamachie:20161116114528j:plain

DO!FAMILYのカーゴパンツ(ネイビィ)

 

買ったの何年前だろう。

タグに「NO.1670」と記載されています。

 

だいぶ色あせていますがなかなか手放せません。

理由は、ウエストがゴムだからはきやすい。洗濯機で洗える。

七分丈ではなく、フルレングスだという点です。

夏場に足首の日焼けを心配しないで済むところがいい。

 

働いていた頃に「これをはく機会があるだろうか」

と思いながらも買ったこのカーゴパンツ

子供の行事に参加するようになった今、大活躍しています。

過去の浪費に感謝。

 

しかし、色あせは気になっている所なので、

来年似たようなの販売されないかなと期待しています。