なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の5Gアクリルウールアラン柄ハイネックカーディガン

 

先日、プレ保育で子供と芋掘りをしてきました。

 

f:id:hirayamachie:20161115153508j:plain

寒いし風強いしで、ヘアスタイルをボブにしている私の髪は

芋掘り中、ずーっとこんな感じ。

生徒諸君!』の森下先生。

 

生徒諸君!(7) (講談社漫画文庫)

生徒諸君!(7) (講談社漫画文庫)

 

 

畑の管理者が「さつまいもは2日くらい天日に干すと甘みが増すよ」

とアドバイスをしてくれましたが、子供は待ってくれませんね。

帰るなり「おいも食べる」と連呼。

忘れた頃にまた連呼が続いたので、その日にふかして頂きました。

小ぶりのさつまいもが何個かあったので、

一部を天日干ししてみれば良かったなぁなどといまさらながら思います。

当日は寒さと疲れでそんな考え浮かばなかった・・・

来年こそは必ず。

 

 

f:id:hirayamachie:20161115160625j:plain

5Gアクリルウールアラン柄ハイネックカーディガン

デニムは無印のストレートボーイフレンド。

 

このカーディガン何年着てるか覚えてませんが、よく手に取ります。

車移動で目的地が屋内、なんていう時ちょうどいいです。

画像はボタンをとめていますが、普段はボタン全開。

中は白シャツを合わせることが多いです。

背中の方までアラン柄があるのがいいんですよね~

 

ちなみに、これを芋掘りに着て行ったわけではありません。

そういえばいつも何着てるかってあんまりブログに書いてないと思ったので

不定期で「DO!のこれ持ってます」を記事にすると思います。

新作は売り切れで買えてないから、という理由もありますが。