なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

DO!FAMILY(ドゥファミリィ)2016冬カタログを見ての感想。

 

気付けば10月もあともう少しで終わるんですね~。早い!

ぼーっとしてたらいつの間にかDO!FAMILYの冬カタログも出てたので、

遅ればせながらチェックしました。

皆さんは気になるアイテムありましたか?

 

私はフェイクファーティペット、国産オイルレザー細ベルト、

ストラップシューズが気になりました。

小物ばっかりですねぇ。

 

首周りのアイテムはどうしても気になりますね。好きなんで。

ちょっとめかしたい時とかティペットあると簡単に華やかになって便利ですが、

私にめかす機会があるのか?いや、ないだろ!と分かってはいるものの

買ってしまうかも・・・と思うアイテムです。

 

あと、皮ベルトって販売されるの久しぶりですよね?

前回欲しかったのにすぐ売り切れてしまい、次に販売されたら買いたいな~と

思っていたのでなんとなく覚えています。勘違いだったらすいません。

とりあえずで買ったユニクロのベルトが丈夫でね・・・いまだに使っているので、

交換するにはいいタイミングだと思っています。

 

今回のカタログを見て、おぉ、可愛いね!と思ったのはストラップシューズ。

DO!の靴型が自分の足に合っていて、試し履きが可能な環境だったら

欲しかったかも・・・と思うアイテムです。

服は試着できないネットで買ったりするわりに、靴に関しては慎重です。

以前別ブランドの靴をネットで注文した時、サイズはピッタリだったのに

なんか歩きにくくて疲れてしまい、結局ほとんど履かずに処分した経験から、

試し履きができないものは買わないと決めています。

 

WEBカタログで見ていた時は気にならなかったアイテムが、

オンラインショップで販売されて詳細が分かったら思っていた以上に

良いデザインだった・・・

なんてパターンもあるので現時点ではなんとも言えませんが、

今年はDO!で冬物の服は買わないかもしれません。

まぁ、予算も限られているので、そんなシーズンがあってもいいかなと。