
なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

やっと秋きたー!巻こうよマフラー&ストール!

 

この前、幼稚園の運動会がありました。

うちはまだ未就学児なので、参加できるのはかけっこのみでしたが、

ゴールにアンパンマン(の格好をした先生)が待っていたので

意外とまっすぐ走って行き、参加賞で絵本を頂いて帰りました。

 

いやあ、しかし普段自分の子供しか見ていないと、

年長さんでもすごい大きいように見えますね。

この子も幼稚園児になり、小学生になり、中学生になるんだよなあ・・・と

普段気にしていないことを改めて思うと、トミカを踏んだ足の痛さも

今だけの貴重な経験なんだと乗り越えられそうです。

よりによってかにクレーン・・・

 

トミカ No.063 前田製作所 かにクレーン (ブリスター)

トミカ No.063 前田製作所 かにクレーン (ブリスター)

 

 

 

さて、最近やっと秋らしくなってきて、私の大好きなアイテムである

マフラーやストールの出番が近づいてきました。

もう皆さんはマフラー&ストール巻いてますか?

ちなみに私は持ち歩いてはいるものの、まだ巻いていません。

 

f:id:hirayamachie:20161012114511j:plain

あえて言うと全部DO!FAMILY。

 

これ以外に無印のウール大判手通しケープストールが2枚あります。

私の場合、つい買ってしまうアイテム第1位がマフラーとストールです。

服はモノトーンまではいかないものの、結構地味な色合いが多いので、

マフラーで色や明るさを加えるのがどうも好きなんですよね~

 

首は1つしかないのに、こんなに買ってどうするんだ!と思いながらも、

今年もDO!FAMILYのストールは気になっているし、

KLIPPAN×mina perhonenCHOUCHOストール(可愛いが高い・・・)

までも気になるくらい好きなアイテムですね。

 


 

 

しかし、最近は運転が苦手ながらも車での移動が多くなったので、

かなりマフラーを巻く機会が減ってるんですよね~

ペーパードライバー歴が長かったもので、左右確認をしつこく繰り返していたら

マフラーにファンデーションが結構付いて、昨年は手洗いを何度もした経験から、

運転中はマフラーやめよう・・・と思うようになりました。

 

でも、好きなアイテムには変わりないので、電車での移動や、

子供と公園に行く時はここぞとばかりに巻いて出かけようかと思います。

ストールはカーディガンの代わりにも使えるし。

 

夏のように汗をかかない秋は、何を着ようか考えるのが楽しくなりますね。

食べ物もおいしいし、やっぱり四季の中で秋が一番いいなと思ってます。