なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

美輪明宏ロマンティック音楽会2016の感想。

 

最後に美輪明宏さんの音楽会に行ったのは、よくよく考えたら10年位前でした。

ちょっと前だと思っていたのに・・・!

あの頃は会社員だったので、仕事を急いで終わらせてタクシーに乗り、

コンサート会場に向かった記憶があります。

 

その時のドライバーさんとの会話。

ドライバー「これからどっか行くの?」

私「美輪さんのコンサートに行くんですよ」

ドライバー「あんなおとこおんなのコンサート見て楽しいか?」

私「楽しいですねぇ」

人の趣味を尊重するように心がけるきっかけとなった会話ですが、

10年前でさえこの印象を持つ人がいることを思うと、

美輪さんが若い頃はさぞ大変だったんだろうなと思います。

 

コンサートは10年前と比較すると、観客に男性と若い女性が増えたような気が。

それでもおばさま方の支持はかなりのものです。

コンサートのテーマが「生きる」だったので、それにちなんだ歌を、

もちろん『ヨイトマケの唄』も歌ってくれました。

個人的に大好きな『ボン・ヴォワヤージュ』が聞けたのは嬉しかった。

相変わらず素晴らしい。

いま美輪さん81歳なんですが、力強い歌声に衰えは感じないし、

会話もユーモアたっぷりで、不老不死なのかな?と少し疑いたくなりました。

 

あと仕事の関係か、関ジャニ∞の村上君と安田くん(多分)も見に来てました。

「あ、村上君だ!」と思う前に、「あ、トランプだ!」と思ってしまった私は

『月曜から夜更かし』の見過ぎです。

 

 

一番好きな著書。 

 

生誕80年記念アルバム。豪華だ~ 

何度行ってもコンサートは楽しいです。

今度は友人も一緒に行けるといいのですが。