なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

数年振りに池袋へ行った理由は、「美輪明宏ロマンティック音楽会2016」があったから。

 

数年前、紅白歌合戦美輪明宏さんの『ヨイトマケの唄』を聞いた友人が

それはそれは感激したらしく、久しぶりに会って食事をしていた時、

今度コンサートがあったら行ってみたいと言ってくれました。

美輪さんがいかに素晴らしいか、ということをうざいほど友人に話した努力?が

実った?結果だと思っています。

 

私はファン・・・というにはおこがましい感じがしますが、著書は10冊くらい

読んで、CDは5枚くらい持っているので、「ファン(初級)」かなと思ってます。

上には上がいらっしゃいますからね・・・

 

結局、友人は仕事の都合で行くことができませんでしたが、

スケジュールを調べていた私は行けることが分かってしまったので、

何年振りだろう・・・ほんとに久しぶりの音楽会に行ってきました。

今回は、ロビーに飾られていたお花の紹介までしたいと思います。

 

f:id:hirayamachie:20160924162240j:plain

場所は池袋にある東京芸術劇場

劇場があるのは知っていましたが、入ったのは初めてかも。

 

 

f:id:hirayamachie:20160924162452j:plain

出入り口の柱に貼られていたポスター。

急いで撮ってブレてます・・・

 

 

f:id:hirayamachie:20160924162725j:plain

ロビーには有名な方から豪華な花がたくさん~!

 

 

f:id:hirayamachie:20160924163002j:plain

花の前で記念撮影している奥様もちらほら。

 

 

f:id:hirayamachie:20160924163134j:plain

及川光博さんの花だけは著書などを販売しているカウンターの隣に

置いてありました。特別待遇ですかね。立派なお花でした~

 

音楽会の感想は後日書きたいと思います。