読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

何年振りかの池袋。安野モヨコ展(9/26まで)は撮影自由でした。

本・漫画

 

昨日、久しぶりに1人で出かけてきました。

雨だし少し寒いし風邪はだいぶ良くなったものの完治してないし

(鼻かみ過ぎて耳が遠い感じが残っていた)で、

コンサートのチケット取ってなかったら絶対出かけてないよ!!

という状況でしたが、行ってきました・・・

頭の中では矢野顕子さんの「おおパリ」が延々と流れていました。

あそこまで体調悪くなかったですけど。

 

SUPER FOLK SONG

SUPER FOLK SONG

 

 

何のためって、この日の為に風邪を治そうと必死だったんです。

あ、ちなみに行ってきたコンサートは矢野顕子さんのではありません。

後日、ブログに書くつもりでいます。

 

そのコンサートの会場が池袋だったので、せっかくだしと、

池袋PARCOで開催している安野モヨコ展にも行ってきました。

入場料が500円とお手頃なのに、全作品撮影自由。

展示してある作品を見て、読んでないマンガを数えた方が早いくらい

安野さんの作品を読んでいることに気付きました。読み過ぎか?

絵の技術とか詳しいことは分かりませんが、本物の原稿は素敵でした。

プロってすごい・・・!

 

私も撮影してきました。

f:id:hirayamachie:20160923155845j:plain

 

f:id:hirayamachie:20160923160037j:plain

 

撮影自由なんですけど、見入っちゃって撮るの忘れた作品が多々。

っていうか結構撮ってないんですけど!?

可能であれば本物を見るに限ると思いますので、興味のある方は是非。

今月は『シン・ゴジラ』を見て、安野モヨコ展も見て、

文化方面は庵野家にお世話になりっぱなしの9月でした。