なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

けっこう活躍してます。DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の定番アイテム、カットドビィシャツ。

 

毎日暑いですね~

窓を開ければセミの鳴き声が響き渡り、

ベランダを見れば生涯を終えたセミが落ちている季節となりました。

 

今朝ニュース番組を見ていて、二度見した画面。

f:id:hirayamachie:20160809143139j:plain

 

日光だけ何か特別な仕組みでもできてるのか?

国が何かしようとしているのか?と一瞬思いましたが、

そんなことはないですよね。22℃の間違いでしょうね。

今後の避暑地決定かと思いましたよ。

 

 

以前、DO!FAMILYのカットドビィシャツを買いましたという記事を書きました。

hirayamachie.hatenablog.com

 

買ったときは袖丈が少し短いので二の腕が気になっていたんですが、

今はそれより暑さ・・・この暑さを何とかしたい!という思いの方が強いです。

中に定番のキャミソールを重ねて、カーディガンは羽織らず、

週1回のペースでこのシャツを着ています。

 

ちょっと着丈が短いかなとは思いますが、

子供とスーパーへ行く程度の用事であれば気にならない着丈です。

公園は無理かな。

買っといてなんですが、こんなハイペースで着ることになるとは

思っていなかったので、定番アイテムの底力を思い知らされた感じがします。

春夏アイテムの販売がそろそろ終わってしまうので、

買うかどうかはさておき、もう一度チェックしておこうと思います。