読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

最後のイロチ買い。DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の40/1天竺リボン袖シャツ。

 

このブログにコメントをしてくださった方から、

DO!FAMILY四日市店が閉店することを教えて頂きました。

8/20までなので、もう1ヶ月もないんですねえ。

店舗によって記事にする服もスタイリングも異なるので、

お店のブログは数が多ければ多いほど参考になると思います。

四日市店のブログは文章とスタイリングが結構好みだったので、

もう更新はないのかと思うと残念ですが、閉店では仕方ないですね。

 

そうなると15店舗ですか。

いまざっと思い出してみても、私が過去に行ったことがあるお店は7店舗。

全部関東圏なので、まぁ、減ったんだなーと実感します。

すでにすぐ行ける場所に店舗はないので、例えばの話、

オンラインショップだけになってもDO!FAMILYが好きで着られる限り、

私は細々と買い続けそうな気がします。

 

 

f:id:hirayamachie:20160731113502j:plain

 

DO!FAMILYの40/1天竺リボン袖シャツ アイボリィ

 

ネイビィも持っています。色違い買い、いわゆるイロチ買いをした最後の服です。

確か去年か一昨年に買ったと思います。

全部の半袖がこの袖丈で展開してくれたらなと思うくらい、

個人的に丁度良い袖丈で気に入っています。

 

イロチ買いをしなくなったのは、やはり着なくなる色が出てくるからです。

買うか悩んでいる時は、無くならないうちに買ってしまおうとか、

こんなに気に入ったのなら色の種類があったほうがいいとか思いがちなんですが、

実際買ってしまうと1つの色しか着なかったりして、

一方の服はクローゼットにしまったまま・・・ということになりがちでした。

なので最近は本当に必要な色だけ買うようにしています。

 

このTシャツは初めにネイビィを買って、

翌年アイボリィを買ったような覚えがあります。逆だったかな。

いずれにせよ、同時には買いませんでしたが必要だと思ったので結果イロチ買い。

十分悩んでから買ったので、どちらも活躍しています。

翌年に同じ服が買える可能性があるのは、DO!FAMILYの良さのひとつですね。