読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

たまには行きたい、ザ・クルーズクラブ東京

思ったこと・感じたこと

 

ザ・クルーズクラブ東京は『夜の巷を徘徊する』という番組で

マツコ・デラックスさんが船に乗ったお店です。天王洲にあります。

 

私は何度か行ったことがあるんですけど、

普段と違う空間に身を置きたい時にうってつけの場所です。

私はいわゆる女子会での利用です。なんか他に良い言い方ないですかね。

もう食事会でいいです。食事会で。

 

 

f:id:hirayamachie:20160731110626j:plain

ディナークルーズの前菜 。

 

 

以前は天王洲アイル駅から橋を渡って、大きいトラックがバンバン走っている

倉庫街の一角にこのお店があったんですが、今は駅近だし、予約時間より

早く着いても近くにカフェがあるので移転してくれて便利になりました。

詳しいプランはザ・クルーズクラブ東京のHPを見て頂きたいんですが、

ランチであれば意外とそこまで高くないんですよ。

 

冬場の船は寒いので、今の時期は結構いいかもしれません。

船から見るスカイツリーがすっごい地味なので、ぜひ一度見て頂きたいです。

あれを見ると、東京タワーの良さが際立ちます。

テレビで見たらまた行きたくなりました。

そういえば最近フォークとナイフで食事してないなあ。

 

 

f:id:hirayamachie:20160731110846j:plain

 船のデッキから撮影した東京ゲートブリッジ