なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは毎年株主優待でもらいます。

 

ファンケル株主優待は自分で商品が選べます。

優待関連の郵便がきて、希望の商品を記入した専用はがきを投函。

投函したのを忘れた2~3週間後、ゆうパックで届きます。

はがきって出し忘れたりタイミングが合わなかったりで

投函するのが遅れがちなので、ネットで手続きできたらいいなと

鞄に1週間入れっぱなしだった私は思います。

 

いつからか忘れましたが、優待品の相当額が1万円から3千円に変わり、

その分配当金を増やしたんですよね、確か。

相当額が1万円の頃は試してみたい商品などを注文していましたが、

3千円相当となるともう堅実も堅実。だいたい毎年同じ商品を頼んでいます。

 

 

f:id:hirayamachie:20160714160646j:plain

 

 

マイルドクレンジングオイル2本。

ファンケルドクターシーラボの優待品で私のスキンケアは成り立っています。

あ、でも、クレンジングオイルが2本では1年もたないので、ドラッグストアか

無印で1~2本買い足してます。

 

昨年はCMを何度も見ていた影響で「カロリミット」が気になって

優待で注文してみましたが、私はああいうのを摂ると

もっと食べても大丈夫☆

といつも以上に調子に乗って食べてしまうので現状維持で終わりました。

あ、でも食べてて現状維持ってことは何かしらいい影響が出たってこと

なんでしょうか。どうなんでしょう。

 

マイルドクレンジングオイルはあまり力を加えなくてもメイクが落ちやすいので、

しっかりめのメイクをした日などはとても重宝してます。

そういえばドクターシーラボ同様、ファンケルも自分で商品を買ったことが

ないかもしれないです。でも株は持っているという。

完全に優待品目当てですね。