なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

スカイツリー&浅草観光、私だったらこういうスケジュールにします。

 

スカイツリー周辺&浅草観光の話をその1~3まで書きました。

hirayamachie.hatenablog.com

 

hirayamachie.hatenablog.com

 

hirayamachie.hatenablog.com

 

 

今回の観光を踏まえて、もし次回行く機会があったとしたら、

下記のようなスケジュールで行動すると思います。

観光時間は11:30~17:00(現地までの移動時間含まず)で、

子供は預けているという前提で計画しています。

 

11:30 

雷門集合。撮影後参拝。

 

12:00 

昼食は「尾張屋」で天丼か上天せいろ。食後、スカイツリーに移動。

 

14:00 

スカイツリーに昇る。(チケットは予約しておく)

時間が余るようならジャパンスーベニアエリアで買い物。

 

15:00 

トミカショッププラレールショップで買い物後、

スカイツリーラインで浅草に移動。

 

16:00 

「天国」でホットケーキとコーヒー。

演芸ホール、花やしき仲見世通りを通って帰宅。

 

もっと朝早くから夜遅くまで観光できたら、浅草でモーニング食べたり、

夜は神谷バーやホッピー横丁に行くと楽しいだろうなと思います。

有名ではないけど雰囲気がいい喫茶店は浅草に沢山ありますので、

歩きながら見つけるのもいいかもしれません。

 

子供が一緒だったらトミカショッププラレールショップを見て、

向かいにあるフードコートで食事して終了しそうです。

そういえばトミカショップでメンバーズカードを作ったんですが、

有効期限が2年で、ソラマチ店限定なのでポイントは貯まる自信がありません。

 

久しぶりに行った浅草は人力車が増えているし、外国人観光客も多くて、

日本ではないような気分になりました。

全体的にきれいになっているし、私の知っている浅草はもう昔の風景なんだなと

思うとちょっと寂しい気もしますが、衰退するよりいいですかね。

機会を見付けてまた行こうと思います。皆様もぜひ。

観光話に長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。