なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

龍宮城ホテル三日月に行ったのは5年前

 

ホテル三日月」はバラエティ番組で千原ジュニアさんが

おすすめしているのを見たり、舛添さんのニュースで耳にされた方も

多いのではないでしょうか。

 

5年前、「CMの歌は知っているけど利用したことがないホテルに泊まろう」

ブームが自分の中で起こりました。いま思い出せるものだとハトヤ

鬼怒川観光ホテル、ホテルニュー塩原ですかね。他にもあった気がするなあ。

で、やっぱり一番記憶にあるのはホテル三日月だろうということになり、

木更津にある龍宮城ホテル三日月に行ったことがあります。

 

5年前なのでうろ覚えだったんですが、写真を見返してみると私が興味深いと

感じたのはホテル内外にある数々のオブジェだったことを思い出しました。

以下、当時撮った写真をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

f:id:hirayamachie:20160621153024j:plain

 朝方のプール

 

 

f:id:hirayamachie:20160621153232j:plain

 たしかバイキング会場手前の廊下 その1

 

 

f:id:hirayamachie:20160621153428j:plain

 たしかバイキング会場手前の廊下 その2

 

 

f:id:hirayamachie:20160621153702j:plain

バイキング会場から自分の部屋に戻る途中

 

f:id:hirayamachie:20160621153839j:plain

ホテルとは別棟の「お祭りランド」内

 

 

いかがでしょうか?

一言でいうとバブルですかね。

普段生活をしていてこのセンスにお目にかかることもないので、

施設内のオブジェを見るだけでも結構楽しいと思います。

ほかにも沢山飾られているので、是非直接ご覧になって頂きたいです。

 

プールがあって、食事はバイキング形式も選べて、お風呂の造りも派手なので、

子供はもちろん大人も異空間に迷い込んだ気分で楽しいです。

この時は子供が生まれていなかったので夫婦で行ったんですが、

同性の人数が多い方が楽しいんだろうなと一人で黄金風呂に入っている時

思いました。その場で感想を言い合える人がいると、より楽しいと思います。

夏季休暇の行き先候補にいかがでしょうか。