なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

可愛いけど買えないんじゃ~、DO!FAMILY(ドゥファミリィ)のエステルツイルバックリボンコクーンワンピース

 

タイトルの「買えないんじゃ~」のところはぜひ芸人の千鳥さんっぽく

読んで頂けると、私の気持ちがより伝わるのではないかと思います。

 

DO!FAMILYのカタログはざっくりとしか商品の紹介をしていないので、

オンラインショップで販売されて「あぁ、こういう服だったのね」と

理解できて、その服に対する印象が変わることがあります。

 

今回は、カタログを見た時点では何にも気にしていなかった

エステルツイルバックリボンコクーンワンピースが好きなデザインと色だったので

印象が良くなり、少し買おうか悩みました。

でも、多分買いません。買えません。

 

だって着て行くところがないんですもの。

 

友人が結婚するとかになったら慌てて買いますが、

このワンピースにレギンスやパンツを合わせるのはなんか違う気がするので

チュニック扱いでなく、着るならちゃんとワンピースとして着たい。

となると着る機会がないので買えません。

子供を追いかける時に着る服としては適さないし。

 

働いてた頃なら、ありもしない機会を想定してとりあえず買っていたと思います。

「いつか着るだろう」という服を買わないようになったのは、

ある程度服を処分して、過去の買い物を反省したおかげかなと思っています。

 

このワンピースは可愛いんですけどね~