読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

悪天候の中、八景島シーパラダイスに行ってきました

思ったこと・感じたこと

 

先日悪天候の中、関東で唯一イロワケイルカの展示をしている

八景島シーパラダイスに行ってきました。

 

 

f:id:hirayamachie:20160616164250j:plain

 

 

私は日を改めた方がいいのではなかろうかと思っていましたが、

休みを取ってしまった夫から中止宣言は発令されなかったので、

営業はしているようだし、とにかく行くことにしました。

 

駐車場に車を停め、人とすれ違うことなくマリンゲートを渡り、 

11:00頃ドルフィンファンタジー前の広場に到着。

 

 f:id:hirayamachie:20160616163323j:plain

 

寂しい・・・寂しすぎます。

これが夜だったら「サイレントヒル」思い出して恐怖で泣いてましたね。

 

イルカショーにはさすがにお客さんがいましたが、水族館の他の展示は

その場でずっと見ていても邪魔にならないくらいの人数でした。

水族館は入ってしまえば天候は関係ないので、とにかく空いてるときに行きたい!

という人には悪天候の平日はおすすめです。

 

かろうじてイロワケイルカを見ることはできましたが、

走る子供を追いかけてばかりいたので、パンフレットを読み返すと

行ってない場所が多かったことに気付きました。

増田セバスチャンとコラボした展示なんて一つも見てないよ!

あじさい祭りやってたの?という具合です。

もったいないけど仕方ありません。

 

個人的にはセイウチの泳ぐ姿を間近で見れたのが迫力あって良かったです。

空いてるのも捨てがたいですが、今度は晴れた日に行きたいです。