なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

梅雨に入ると口ずさむ歌

 

梅雨入り宣言のニュースを聞くと、

また今年も気分がすっきりしない季節が来たのか・・・と

もともと高くないテンションがさらに低くなりがちです。

実際に体調が悪くなる人が増えるそうで、無理しないように過ごしたくても

そうもいかない場合が多いし、自分に合った気軽にできる気分転換とかを

知っていると少しはいいのかなと思います。

 

私の場合はお笑いを見たり、普段掃除してない場所を徹底的にきれいにしたり、

好きな物を食べたり、子供と踊ってみたりするのが気分転換になります。

本気でブンバ・ボーン!を踊ると息切れするお年頃です。

 

あと、気分転換になっているのかは不明ですが、

梅雨入り宣言と聞くと口ずさんでしまう歌があります。

『さまぁ~ずライブ8』に収録されている「梅雨入り宣言」という歌です。

 

さまぁ~ずのライブには行ってみたいんですけど、チケットがすぐ売り切れる

ようで一度も行けたことがありません。ファンクラブも入っていないし。

その分、チケット1枚分以下の価格で買えるなら、とバカルディ時代からの

ライブDVDは持っています。これを断捨離しようと思ったことはないですね。

 

「梅雨入り宣言」は歌詞こそネガティブですが、曲は賑やかに作られているので

振り付きで歌うと気が紛れるかもしれません。ライブDVDもおもしろいので、

雨で家から出たくない時にご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

さまぁ~ずライブ8 [DVD]

さまぁ~ずライブ8 [DVD]