読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

プレ保育で遠足は必要なのか

 

子供を産んでから体重の減りがあまりよろしくありません。

もともと短期間で体重の増減をしない体質なんですが、

減らそう!と本気で取り組んでいないことが一番の原因かなとは思います。

そんな私でも少し前に体重が1.5kg位減ったのは、

開始して1ヶ月も経っていないプレ保育で親子遠足があったからです。

 

週に2回、数分しか会っていない親子達と遠足って・・・

しかも、車を持っていて運転できること前提の場所にある公園。

説明時には「もし運転が厳しいようなら他のお母様に相談されて相乗りで」

みたいなことを先生が仰っていましたが、乗せてもらうのも、

乗せるのも厳しいぜ!運転嫌いだけど、運転できるようになって

本当によかったよ!とその時心から思いました。

 

遠足は親子でゲームをしたり、公園の遊具で遊ばせたりといった内容で、

子供はとても楽しそうだし、他のお子さんと関わっている時の様子が

見られて私も新鮮な気持ちでした。

 

だけど、暑い中の遠足だったのでそれだけで体力消耗。

それに加え、お母様達とのやり取りで気疲れしてして、1.5kg痩せました。

大したやり取りしてないんですけどね。

今後のお付き合いが長くなるんだから、そんなに急いで距離縮めるような

イベント必要ないと思うんですけど、どうなんでしょう。

 

友人に「幼稚園ってどうなの?」と聞くと

「腐るほど話はあるけど、どういうのがいい?」と言われました。

今後、自分も腐るほど話ができるようになるのかなと思うと、

もう少し痩せそうな気がしてきました。

痩せるなら健康的に痩せたい。