なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

プレ保育で遠足は必要なのか

 

子供を産んでから体重の減りがあまりよろしくありません。

もともと短期間で体重の増減をしない体質なんですが、

減らそう!と本気で取り組んでいないことが一番の原因かなとは思います。

そんな私でも少し前に体重が1.5kg位減ったのは、

開始して1ヶ月も経っていないプレ保育で親子遠足があったからです。

 

週に2回、数分しか会っていない親子達と遠足って・・・

しかも、車を持っていて運転できること前提の場所にある公園。

説明時には「もし運転が厳しいようなら他のお母様に相談されて相乗りで」

みたいなことを先生が仰っていましたが、乗せてもらうのも、

乗せるのも厳しいぜ!運転嫌いだけど、運転できるようになって

本当によかったよ!とその時心から思いました。

 

遠足は親子でゲームをしたり、公園の遊具で遊ばせたりといった内容で、

子供はとても楽しそうだし、他のお子さんと関わっている時の様子が

見られて私も新鮮な気持ちでした。

 

だけど、暑い中の遠足だったのでそれだけで体力消耗。

それに加え、お母様達とのやり取りで気疲れしてして、1.5kg痩せました。

大したやり取りしてないんですけどね。

今後のお付き合いが長くなるんだから、そんなに急いで距離縮めるような

イベント必要ないと思うんですけど、どうなんでしょう。

 

友人に「幼稚園ってどうなの?」と聞くと

「腐るほど話はあるけど、どういうのがいい?」と言われました。

今後、自分も腐るほど話ができるようになるのかなと思うと、

もう少し痩せそうな気がしてきました。

痩せるなら健康的に痩せたい。