読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

美容院で渡されて、一番グッときた雑誌

本・漫画

 

以前行きつけの美容院を探してさまよってますという記事を書きました。

 

hirayamachie.hatenablog.com

 

今回はもともと行きつけだった美容院での話を。

 

そこは美容師さんもアシスタントさんも多く、担当してくれる美容師さんは

同じでも、毎回違うアシスタントさんが付くような大きめの美容院でした。

その頃はロングヘアでカラーリングもしていて、美容院にいる時間が

結構長かったので雑誌はいろいろと渡されてきましたが、

アシスタントさんによって持ってくる雑誌が違かったりして、

あぁ、自分はこう見られているのかという発見もできて楽しかったです。

 

なんとなく、美容院に行く時はきっちりした格好をしていかなければ!

という思い込みがあったせいで、数枚しかないボッシュやアンタイトルとかの

服を着て行くと必ず『Oggi』や『Domani』を渡してくれました。

服装だけ見れば正解!しかし実際はバリバリ働くような職種でもないので、

異世界を覗くような感じでありがたく読ませてもらっていました。

 

見た感じの印象で、ほとんどのアシスタントさんが雑誌を持ってくる中、

一人だけチャレンジして来てくれた女の子のアシスタントさんがいました。

誌名は知っていたものの、読んだ事のない雑誌で真剣に読んだ記憶があります。

「あの雑誌おもしろいね!初めて読んだよ」とそのアシスタントさんに伝えると、

「たまにはいいかと思って」と笑顔で答えてくれました。

こういう所に気が利く子は、仕事もできるんですかね。

あっという間にスタイリストになっていきました。

 

その雑誌とは『dancyu』です。

おかげで今でもたまに読んでます。