なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

「ポルカドット・スティングレイみたいだね!」と言われて着れなくなった服

 

言葉の力とはすごいもので、それが自分の身近な人や好感を持っている人が

発したものだと良くも悪くもより影響力があります。

 

さて、ポルカドット・スティングレイってご存知でしょうか?

ヤフーで検索すると一番上に出てくるバンドのことではなく、

淡水エイのことです。黒地に白の水玉模様です。

 

何年も前の休日、私はとても着心地の良いスカートを履いていました。

普段私の服に意見をすることなんてほとんどない夫が、

ポルカドット・スティングレイみたいだね!」と言いました。

黒地に白の水玉模様だったからです。

 

怒る気にはなりませんでしたが、今後これを着たらそう思われるんだなと

思うと、着る機会が減って来て、あげく昨年断捨離してしまいました。

捨ててしまって写真がないのが残念です。

年齢的にドットはいかがなものだろうかと自分をだましだまし着ていた

部分もあったので、まぁ、おかげさまですっきりしました。

 

ちなみにDO!FAMILYのスカートでした。

この発言があってから、オンラインショップでドットの服が

販売されているのを見ると、自然と購入対象外にしている自分がいます。

毎年ドットの服は展開されているんですよねえ。