なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

改めておいしいと思った明治「ピックアップ」

 

時々、スナック菓子が食べたくなります。

体に良くないと分かっているのに、食べたくなるのはなんなんですかね。

ストレスですかね。

 

何か月も前にファミリーマートでピックアップのプライベートブランド版を

買いました。これが食べたい!というよりは、なんとなく手に取った感じです。

ピックアップって名前は覚えていたものの、パッケージの写真を見ても

味が思い出せず、食べてみて、あぁ、はいはい!懐かしいしおいしいなあ!

となりました。

 

f:id:hirayamachie:20160524114357j:plain

 

一度はまるとしつこい性分でして、

それ以降、スナックが食べたくなったらピックアップを買っています。

あ、チーズ味のほうです。

いつも行っているおかしのまちおかの店員さんに、

「またこの人ピックアップ買ってるよ」と思われていないか心配です。

意外と?取り扱っているスーパーが少ないので、ピックアップに関しては

まちおかで買うことにしています。在庫切れの場合はファミリーマート

プライベートブランド版を買ってます。味の比較とかしたことないですけど、

買えるならメーカーさんのを買いたいと思っているので。

しかし、ひとつひとつのサイズが昔より小さくなっているのは、

気のせいなのか自分が大きくなっただけなのか・・・

 

それはそうと、ピックアップを食べる時、必ず思い出すのは『ハッピーマニア』の

「おい!それあたしのピックアップだろ!」ってセリフです。

覚えている人いますかね。いたら嬉しい。

 

 

明治 ピックアップチーズあじ 50g×10個

明治 ピックアップチーズあじ 50g×10個