なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

オールドネイビー撤退後、子供の服をどこで買おうか

 

まいったなぁ。

オールドネイビー撤退ですか。

 

子供の服は土か水か食べ物で汚れて当たり前なので、

何枚も用意できることを中心に考えるとオールドネイビーは

安くてかわいくてだいぶ重宝していたんですが、

成長が見込める中国やメキシコに集中させるなんて言われてしまうと

ごもっともです!すいません!としか言いようがありません。

 

今後はどこで買えばいいか悩みます。

 

候補1・・・H&M

安くてかわいいんですが、子供服を販売しているのに

通路が狭くてカートで買い物がしにくいので、最近行っていませんでした。

子供がプレ保育に行っている間に行けばいいのか。

でも何回か洗濯するとよれよれする品質が気になります。

 

候補2・・・ZARA

一番近い店舗ではベビーサイズを扱っていないので、

オンラインショップを利用することになります。

見た目は好きですが、そういえば実際買ったことないかも。

 

候補3・・・バースデイ(しまむらグループ)

買いやすい場所にあるから、うっすらバースデイが軸になりそうな

予感はしてます。この前何かを買いに行ったとき服をちらっと見たら、

可愛いのもありそうでした。

 

候補4・・・西松屋

安いのは良いんですが、何回か洗濯するとよれよれになるんですよねえ。

近くにあって、駐車場が停めやすいのは便利。

 

他にはストーリーズとか、ブリーズとか、GAPなどでも買っていますが、

オールドネイビーの価格に慣れた目には全てが高く感じます。

1月に一斉撤退なのか、徐々に撤退していくのか知りませんが、

ひとまず、撤退する前にワンサイズ上の服を揃えることにして、

今後は様子を見たいと思います。

近くの店舗が冬まで存続しますように。