なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

これからの季節、心の支えにするお笑いネタ3つ。

 

ゴールデンウィークが終わり、しばらくすると梅雨が来ますね。

この時期は気分が沈みがちになるので、思い出すと笑ってしまうような、

心の支えにしているお笑いネタが3つあります。

流行りネタも気になってしまうので、その年によって変わったりしますが、

今年は下記の3つになりそうです。

 

1.タイムスリップショッピングダンス(松本人志さん)

私の中で長年不動の1位ですね。

現在販売されている商品が、昔はいくらだったかダンスをしながら

紹介するという「一人ごっつ」で放送されたネタなんですが、

当時何回も見て、今でもはっきり思い出せるぐらい好きです。

何がそんなに好きなんだと考えると、うーん、

BGMとダンスと変装が本当に良く合っていて、ただの価格紹介が

あんなに面白くなるのがすごいなと思うんですよ。 

 

2.何の意味もない(小島よしおさん)

これは何回も見ていると面白くなってきました。

個人的には「そんなの関係ねぇ」を超える面白さだと思っています。

見ているだけでも面白いですが、ウダウダ悩んでいる時、

実際にこれをやるとなんだかスッキリします。

 

3.バブリーしりとり(平野ノラさん)

初めて見たのは多分「5時に夢中!」だったと思います。

岡本夏生さんとジュリ扇を振り回していたのが思い出深いです。

バブル期の価値観って、実際経験してない身にはかなり面白い。

そこを上手くネタにできる人だなと思います。

何度出演しても毎回面白い。

 

以上です。

個人的な趣味ですが。

お笑いで気分転換しながら、これからの季節を乗り越えたいと思います。

 

 

松本人志自選集 「スーパー一人ごっつ」 Vol.1 [DVD]

松本人志自選集 「スーパー一人ごっつ」 Vol.1 [DVD]