なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

潮干狩りで体力の衰えを感じる

 

ゴールデンウィークなどの連休は、普段行けない少し遠いところに

日帰りするのがいつものパターンです。

個人的には家にずっといても苦ではないんですが。

 

今回は船橋へ潮干狩りに行ってきました。

あまり取れなかった量からさらに義実家におすそ分けをしたので、

お味噌汁を作って終わり。

 

f:id:hirayamachie:20160505101635j:plain

 

潮干狩りをしている時は夢中になっていて分からなかったんですが、

力を入れすぎていてクマデを使っていた右手首を少し痛めました。

加えて、子供の靴を入れるビニール袋が強風で飛んで行き、

子供を抱っこしながら追いかけて取ろうとしゃがんだら

足がつって転びました。転んだ場所が芝生でまだ良かった。

結局、近くにいたご家族が拾ってくれたんですが、

運動会で転ぶおとうさんみたいに自分がなっていて、

無理したらいけないと思いました。