なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

吉野朔実さん、数々の美しい作品をありがとうございました。

 

先程、ヤフーニュースで吉野朔実さんがお亡くなりになったことを知りました。

大好きな漫画家の一人です。

まだまだご活躍して頂けるものだと思っていたので、非常に残念です。

 

姉の影響で『少年は荒野をめざす』を何度も読みました。

当時の私にはまだ理解できないストーリーが多かったですが、

登場人物と絵の美しさに魅了されていた記憶があります。

最近も「食のスペクタクル」のシーンを思い出していて、

子供が大きくなった時、大量に食事を作る覚悟を決めたりしていたんですが。

 

いま、家にあるのは書評のエッセイ2冊と『記憶の技法』、『恋愛的瞬間』。

今日から読み返してみようと思います。

 

吉野朔実さん、数々の美しい作品をありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。