なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

ニッポン放送「あなたとハッピー」ありがとう!思いがけずお肉もらいました~

 

 

 

当たった~

お肉が当たった~

 

 

f:id:hirayamachie:20160430150838j:plain

 

 

ニッポン放送「あなたとハッピー」にメールを送ったら、

神戸牛の切り落とし1kgが当たりました! 

わーい!

 

ハッピーテレフォンというコーナーに応募したメールだったんですが、

そのコーナーで当選しなかった人の中から抽選で当たったようです。

 

当選者発表で自分のラジオネームが読まれた時、本当にびっくりしました。

ただ、メールを送る時とっさに考えた簡単なラジオネームで、

私なのか同じラジオネームの人がいたのか分からなかったので、

お肉が来るかも、くらいに思っておこうと決めました。

 

でも、神戸牛切り落とし1kgですよ?

当選したのが私だとして、いつくらいに届くのかな~とつい気になって、

「あなたとハッピー 神戸牛」で検索・・・

 

しかし、検索結果で思うような記事にヒットしませんでした。

発信するタイプじゃない人が聞いてるのか、年齢層が高いのか・・・

ということで、私が記録しておこうと思います。

 

届くのは当選が発表されてから 約一週間後。

クロネコヤマト冷凍便で来ました。

内容は500g×2パック。

解凍したのを再度冷凍しないよう注意書きがあるので、

まぁ、どんなものでも再冷凍しませんが、

500gを一度に使い切らなければなりません。

もちろん食べますけど、なんかもったいない感じがします。

頂いてなんですが、200g×5パックの方が使い勝手が良いかと。

 

ゴールデンウイークは外出したり親戚が集まったりして

ごちそう続きになりがちなので、

梅雨で気分が晴れない頃、豪快に頂きたいと思います。