なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

物を減らすなら健康第一

 

ゴールデンウィーク直前なのに風邪気味です。

ぼーっとして家事をしていたせいか、ズボンのポケットにティッシュが

入っていたのに気付かず洗濯を始めてしまい、

細かいティッシュがまんべんなく付いた洗濯物のできあがり。

仕事を増やしてしまいました・・・

 

今年に入ってから服を3セットで生活できるか挑戦していて、

その時、下着類も3セットに減らしてみました。

洗濯は毎日しているから何とかなるだろうと思っていましたが、

体調が悪くなったらもうダメだなと細かいティッシュを

取り除きながら思いました。

 

そうでなくても3セットは自分にとってかなりギリギリだったようで、

「乾いてる・・・よね?」と思うような、冷たいだけなのか

乾いてないのか分からない靴下をはくことが数回ありました。

下着類の中では、靴下だけなんか洗濯サイクルがうまくいかなかった。

生地の厚さかな。

幸い、断捨離保留中の服・下着類がパンパースの箱2個分あって、

セット数を増やすことは可能だったので、基本3セットで急に必要になった時は

ここから取り出すということをしてます。

スマートな生活とは程遠い。

 

物を減らしたい人はまず健康であれ、ということでしょうかね。

皆様、体調に気を付けて楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。