なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

「女の子がいくつになっても着たい服」がコンセプトのDO!FAMILY(ドゥファミリィ)。いくつになっても着たいけど、似合うかどうかは別の話。

 

DO!FAMILY、ある一定の年齢の方には懐かしいブランドではないでしょうか。

店舗はだいぶ減っていますが、まだあるんですよ~

そして私はここ何年か、DO!FAMILYの服ばかり買っていました。

気付くと全身DO!FAMILY。

お店に行って「うちのブランドの服着て頂いて、ありがとうございます」なんて言われるのが恥ずかしいので、手持ちで違うブランドの服を着て行くんですが、

それを探すのが大変なくらいDO!FAMILYの服ばかりでした。

今も8割はDO!FAMILYですね。

 

きっかけはキャミソールでした。

肩ひもの幅が広めで、胸元もちゃんと隠れて、着丈が長めのキャミソールを探していて、いろいろなお店を見ていたらDO!FAMILYのキャミソールを見付けました。

試しに一枚買ってみると、探していた条件とぴったり合うし着心地もいい。

そういえば高校生の頃このブランド好きだったし、全商品日本製の割にそこまで高くないし、セールをしないからいつ買っても損した気分にはならないなーと

好感を持つようになり、仕事帰りにお店に寄る回数が増えて行きました。

 

それ以降買って買って・・・買いまくってましたねー。

いくら使ったんだか。

 

しかし、パフスリーブとか、ひざ上のスカートとか、ノースリーブとか、

自分の体にも合わないし、自分の生活にも合わない気がして、

最近はほとんど買っていません。買いたいけど買えない服が多くなったというか。

ひざ上スカートで走り回る子供を追いかけたりとかできないので。

 「好き」と「似合う」は別の話で、人に違和感を与えてしまうのが

私は一番嫌だなと思っているので、お店が近くになく、

試着ができないから似合うか判断できないのが本当に残念。

 

あ、いまホームページを確認したら「何年経ってもまた着たい、着られる服」に

コンセプトが変わっていました。着られる服が今後増えたらいいなと思います。