なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

美意識の高いミニマリストさん、こんな石鹸いかがですか?

 

ドクターシーラボ株主優待には毎回カタログが入っています。

手元にある紙類は必ず目を通すをモットーとしている私は、

今回もぱらぱら~と見ていました。

ドクターシーラボと言えばオールインワンゲルですが、

それ以外にもいろいろ、それはもういろいろ販売していて、

使いこなしている人とお会いしてみたいものだとカタログを見るたび思います。

優待品貰ってばっかりで、何も買わなくてすいません。

 

そのカタログの中で、気になった商品がこちらのクレンジングソープ。

 

f:id:hirayamachie:20160416154228j:plain

 

メイク落とし、洗顔、ボディソープ、シャンプーとして使えると書いてあります。

100g税込1,944円。使用目安約1~1.5ヶ月。

ラベンダーとユーカリの香り。

 

きっとずっと前から販売していたんだと思いますが、

物を減らしたいなと日々考えている今だから目に留まった商品です。

美意識の高いミニマリストさん、いかがですか?

ちなみに専業主婦には厳しい価格です。予算が許せば使ってみたい。 

ラベンダーとユーカリの香りはいいなあ。両方好きな香り。

 

アレッポの石鹸は知人から頂いて手元にあるので

お風呂場オールインワン生活を早く始めてみたいんですが、

シャンプー、メイク落とし、洗顔料、ボディソープがなくなる

丁度いいタイミングってありますか?

いま、私はボディーソープのなくなり待ちで

シャンプーの小さいボトルを買い足してしまうという、

なんとも言えない、なにがしたいんだという状況です。

多少、諦めて移行しないとずっと使わずじまいで終わりそう。