なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

ドクターシーラボの株主優待

株を少しだけ持っています。

同じ銘柄を何年も持っていて

今の価値を全く把握していない、

何か起きたらすぐ淘汰されるタイプの株主です。

 

 持っている株の1つ、

ドクターシーラボから株主優待が届きました。

今回の内容はこんな感じ。

 

f:id:hirayamachie:20160411151251j:plain

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 50g
VC100エッセンスローション
VC6000マルチビタミン

 

アクアコラーゲンゲルはシンプルライフやミニマリスト

目指す方には丁度良いんじゃないんでしょうかね?

 

これ1つで

化粧水

乳液

美容液

アイクリーム

クリーム

マッサージクリーム

パック 

化粧下地

と8つの役割をしてくれるとのことなので。

それぞれ買って管理するより楽ですよね。

 

どんな化粧品でも大体ウェルカムな肌質で、

この優待はいつもありがたく使わせてもらってます。

そういえば自分でドクターシーラボの商品は買ったことはないかも。

株なので価値の変動はありますが、

配当あるし、優待あるし、毎年の楽しみがある株です。