なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

百貨店が閉店して困った事はただひとつ。

 

最寄りの百貨店が数年前に閉店しました。

売り上げがあまり良くなかったようです。

私も売り上げに貢献できるほど買わなかったし、

ネットやショッピングモールでほとんどの買い物が済むので、

行く機会も少なかったなと思います。

 

なので、閉店しても困らないと思いましたが、

一つだけありました。

 

それは、北海道物産展がなくなった事。

 

白い恋人、チーズケーキ、レーズンバターサンド、スナッフルス、おかき・・・

これからどこで買えばいいの~

個別のオンラインショップ?いや、電車で行けば他の百貨店がある!

と思っていたらそこも閉店するらしい。時代ですかね。

となると買い物袋を抱えて行き来するには面倒な距離にしか百貨店が

ない状況です。

ショッピングモールでも時々北海道物産展をやっていますが、

取り扱っている商品が 百貨店と違いますよね?

棲み分けなんでしょうか。

 

物産展だと開催時期に行けるか分からないし、

そうなると有楽町のどさんこプラザに行くのが一番確実ですかね。

行けなくはないんですがちょっと遠い・・・

やっぱり田舎の住民にはネット注文が一番早いかもしれません。