なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

車の運転がどうしても好きになれない

長年ペーパードライバーでした。

田舎に住んでいますが通勤は電車だったし、

夫がいる日に食材などの買い出しをまとめてしていたので、

あまり自分で運転する必要がありませんでした。

 

しかし、子供が生まれると運転しないわけにもいかず。

病院、公園、ショッピングモールなどは

車がなくても行けるけど、あったほうが行きやすい。

 

何とか運転していますが、

家の駐車場に停めてエンジンを切った時、

「生きて帰ってこれて良かった」と毎回思います。

まぁ、まだ運転に慣れていないのもありますが、

ずいぶん前に追突事故に巻き込まれたことがあるので、

車が怖いという記憶が拭えない感じです。

 

無理しない距離の運転が私には合っていると思います。