読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

スーパーでの嬉しかった出来事

思ったこと・感じたこと

昨日は愚痴を書いてしまったので、

今日は嬉しかった出来事を書こうと思います。

場所は同じスーパーなんですが。

 

私が住んでいる所は、車がないと買い物ができません。

子供と一緒にスーパーで買い物をする時の流れは、

 

子供をチャイルドシートから降ろす

子供をカートに乗せる

買い物をする

荷物を車に入れる

カートを返却する

子供をチャイルドシートに乗せる

 

という感じです。

降ろして乗せて降ろして乗せての繰り返し。

 

ある日、買い物を終えて車に荷物を入れていると、

「荷物乗せ終わってるならカート持っていくよ?」と

年配の女性が声をかけてくれました。

「子供がいると大変よねー!」とご自身のカートと

私のカートをまとめてカート置き場までスタスタ・・・

その女性は戻ってくると2トントラックに乗って

帰っていきました。

 

本当に助かるし、ありがたかったです。

何より対応があっさりしててかっこいい。

自然に親切にできる人、憧れます。