なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

スーパーでの嬉しかった出来事

昨日は愚痴を書いてしまったので、

今日は嬉しかった出来事を書こうと思います。

場所は同じスーパーなんですが。

 

私が住んでいる所は、車がないと買い物ができません。

子供と一緒にスーパーで買い物をする時の流れは、

 

子供をチャイルドシートから降ろす

子供をカートに乗せる

買い物をする

荷物を車に入れる

カートを返却する

子供をチャイルドシートに乗せる

 

という感じです。

降ろして乗せて降ろして乗せての繰り返し。

 

ある日、買い物を終えて車に荷物を入れていると、

「荷物乗せ終わってるならカート持っていくよ?」と

年配の女性が声をかけてくれました。

「子供がいると大変よねー!」とご自身のカートと

私のカートをまとめてカート置き場までスタスタ・・・

その女性は戻ってくると2トントラックに乗って

帰っていきました。

 

本当に助かるし、ありがたかったです。

何より対応があっさりしててかっこいい。

自然に親切にできる人、憧れます。