読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

スーパーでの嫌な気持ちから、今後の人生を考える。

すみません、ちょっと愚痴らせてください。

愚痴なんて聞きたくないよという方はスルーお願いします。

 

簡単に書いてしまうと

スーパーのレジに並んでいたら、

80代くらいのおばあちゃんに割り込みをされたんです。

 

私と目が合ってからの割り込み。

初めは驚いてしまいましたが、

病気なのかな?

認知症なのかな?

などといろいろ可能性を考えたりしながら、

観察してしまいました。

ここで注意できたら良かったのかなと

今になって思います。

 

結局私に一言もなく、普通に店員さんとやり取りをして、

会計を済ませて袋に詰め込んでいました。

一人で来ているのかと思ってんですが、

ちょっと離れたところに息子さんらしき人がいて

一緒に帰っていきました。

 

どういう人に割り込みをされても、

ビックリしたりムカッとしたりすると思うんです。

私はムカッとした後、 あの年齢になっても

そういう事をしてしまう彼女の人生を寂しく思いました。

息子さん(らしき人)がいるのに、何やってるんだろうと。

 

そんなことで得したとか思う生き方はしたくないなと思いました。

 

あの時のおばあちゃん、

割り込んで買ったトマトともやし、おいしかったですか?