なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

スーパーでの嫌な気持ちから、今後の人生を考える。

すみません、ちょっと愚痴らせてください。

愚痴なんて聞きたくないよという方はスルーお願いします。

 

簡単に書いてしまうと

スーパーのレジに並んでいたら、

80代くらいのおばあちゃんに割り込みをされたんです。

 

私と目が合ってからの割り込み。

初めは驚いてしまいましたが、

病気なのかな?

認知症なのかな?

などといろいろ可能性を考えたりしながら、

観察してしまいました。

ここで注意できたら良かったのかなと

今になって思います。

 

結局私に一言もなく、普通に店員さんとやり取りをして、

会計を済ませて袋に詰め込んでいました。

一人で来ているのかと思ってんですが、

ちょっと離れたところに息子さんらしき人がいて

一緒に帰っていきました。

 

どういう人に割り込みをされても、

ビックリしたりムカッとしたりすると思うんです。

私はムカッとした後、 あの年齢になっても

そういう事をしてしまう彼女の人生を寂しく思いました。

息子さん(らしき人)がいるのに、何やってるんだろうと。

 

そんなことで得したとか思う生き方はしたくないなと思いました。

 

あの時のおばあちゃん、

割り込んで買ったトマトともやし、おいしかったですか?