なるべく飾らない

生活全般をシンプルにしたい主婦のブログ

行くかどうか迷っている場所があったら、行った方がいいと思います。私の場合それはサンリオピューロランド。

 

サンリオは昔から好きです。もう自分用としては買いませんが、

姪の誕生日プレゼントは今のところ必ずサンリオです。

渡したら遠巻きにニコニコしながら袋を引きずっていたので、

まぁ、喜んでくれたんだと思います。

 

さて、現在、息子は2歳です。今後どんな趣味を持つかわかりませんが、

右手に車、左手に新幹線のおもちゃを持って遊んでいるのを見ると

サンリオピューロランドは行きたくないといずれ言われそうな気がしたので、

先日、行ってきました。私たち夫婦も初・サンリオピューロランド

入口が見えた途端、例のテーマソング歌いまくりでした。

 

結果から言わせていただくと、とても楽しかったです。

パレード最高!!

ダンサーさんの躍動感あふれるステップと、明るくて可愛い衣装と

ポジティブな歌詞は感動の連続で、育児で疲れている心に染みました・・・。

涙ぐむのを止められませんでした。

近かったら年間パスポート買うのに~!と思ったのもこのパレードを見たとき。

 

家族向けだという噂を聞いていましたが、カップル、女の子同士、

男性一人、女性一人で来ているのを見たので、どんなメンバーでも

懐が深いサンリオピューロランドは迎え入れてくれるはずです。

 

最近は子供の物が増える分、家に自分の物を増やさないようにしているので、

グッズを買うのは控えようと思っていました。パレードに感動しすぎて、

ミラクル♡ライトは買いそうになりましたが、今回は我慢できました。

次回はどうだろうか。ダメな気がする。

そんな考えでいながらも買ってしまったのはキティちゃんとの記念写真。

やはりキティちゃんは強い。

 

今回、サンリオピューロランドを1日楽しむにはどうすればいいかという

下調べをほとんどしないで行ったので、ルールが分からず戸惑う部分

(パレード待ちの列の意味が分かっていなかった)はありましたが、

そんな適当な感じでも十分楽しめました。

スタッフの人に聞けば親切に楽しみ方を教えてくれると思いますよ。

あまりに楽しかったので帰りの車内では、また行こう!とか株買おうか~

とか話が弾みました。

 

あと、屋内なので天候を気にせず、常に適温なのが暑さも寒さも苦手な私には

最高でした。屋外だと暑かったらすぐ疲れてしまって帰りたくなるし、

寒いと待ち時間が辛くて帰りたくなりますが、そういったこともなく、

暑さ・寒さ対策をしないで済むのはとても気軽で便利です。 

子供より私のほうが楽しんでいたかも・・・

どの場所でも言えることだと思いますが、行くかどうか迷っているなら

行った方が楽しいことが待っていますよね。

もし、行ってがっかりした!としてもそれはそれでネタになるし・・・

まだ行ったことがない方はぜひ。